ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

関市イメージキャラクター「関*はもみん」

[2018年4月26日]

ID:759

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

関市イメージキャラクター「関*はもみん」について

 関市では、全国に市の情報を発信し、イメージアップを図るために、イメージキャラクターを制定しました。
 このキャラクターは、ウサギをモチーフに、耳は関市の代表的産業の刃物で未来を切り開くイメージからハサミになっています。新芽のしっぽをつけて新たな発展を表現して、関市とともにキャラクターも育ってほしいという願いが込められています。
 苗字が「関」で、名前が「はもみん」になります。苗字と名前の間に、花のように見える「*(アスタリスク)」を入れています。他のキャラクターにはない珍しい名前で、関市の伝統産業である刃物の「はも」と、キャラクターの愛らしさ、可愛らしさ、また、呼びやすさから「はもみん」となりました。

1 キャラクターの使用について

 関市イメージキャラクター「関*はもみん」をパンフレットや製品などに使用する場合は、使用許可申請書を提出し、許可を得る必要があります。関のイメージアップのために、ご使用ください。
 ただし、次の場合は、使用できません。

  1. 本市の信用または品位を害するおそれがあると認めるとき。
  2. 特定の政治、宗教、思想等の活動に利用しようとするとき。
  3. 公の秩序または善良の風俗を乱すおそれがあるとき。
  4. キャラクターのイメージを損なうおそれがあるとき。

2 着ぐるみ貸し出しについて

 関市イメージキャラクター「関*はもみん」の着ぐるみを使用する場合は、使用許可申請書を提出し、許可を得る必要があります。
 所有している着ぐるみは1体なので、使用許可申請の受付順に貸し出します。

お問い合わせ

関市役所市長公室企画広報課(北庁舎3階)

電話: 0575-23-7014

ファクス: 0575-23-7744

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?