ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

関市土地開発公社

[2019年3月15日]

ID:1313

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

概要

関市土地開発公社は、「公有地の拡大の推進に関する法律」に基づき、公共用地、公用地等の取得、管理、処分等を行うことにより、地域の秩序ある整備と市民福祉の増進に寄与することを目的として、関市の全額出資により設立された特別法人です。

法人名称

関市土地開発公社

代表者

理事長 中村 繁

所在地

関市若草通3丁目1番地(事務局 関市建設部建設総務課内)

設立年月日

昭和48年10月25日

基本財産

500万円(出資金)

組織

理事5人、監事2人

業務内容

公有地の拡大の推進に関する法律第17条に基づき、公社は設立の目的を達成するため、次の業務を行うことができます。

  1. 次に掲げる土地の取得、造成、管理及び処分を行うこと。
    (1)公有地の拡大の推進に関する法律に基づく届出及び申出のある土地
    (2)道路、公園、緑地その他の公共施設または公用施設の用に供する土地
    (3)公営企業の用に供する土地
    (4)市街地開発事業の用に供する土地
    (5)その他地域の秩序ある整備を図るために必要な土地として政令で定める土地
  2. 住宅用地の造成事業その他土地の造成に係る公営企業に相当する事業で政令で定めるものを行うこと。
  3. 1~2に掲げる業務に附帯する業務を行うこと。

定款

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

財務状況

お問い合わせ

関市土地開発公社
事務局 関市 基盤整備部 建設総務課内
電話: 0575-23-7714 ファクス: 0575-23-7746

組織内ジャンル

基盤整備部建設総務課(北庁舎4階)