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    財政力指数の推移

    • ID:2607
    財政力指数の推移
    区分平成3年度平成4年度平成5年度平成6年度平成7年度平成8年度平成9年度平成10年度平成11年度平成12年度平成13年度
    関市0.6890.7040.7200.7320.7400.7330.7360.7350.7200.6980.691
    美濃市0.5420.5360.5340.5330.5260.5160.5210.5310.5340.5200.511
    洞戸村0.1420.1360.1320.1420.1470.1540.1450.1460.1480.1510.157
    板取村0.0940.0930.0900.0910.1960.3050.4050.4010.3970.3900.382
    武芸川町0.4090.4190.4210.4220.4200.4150.4150.4270.4300.4220.418
    武儀町0.1790.1790.1780.1700.1540.1340.1480.1670.1860.1880.186
    上之保村0.1330.1340.1340.1370.1400.1440.1460.1470.1440.1400.138
    財政力指数のグラフ

    ※財政力指数は、数値が大きな団体ほど財政力が豊かであり、1を超える団体は普通交付税が交付されない。また、財政力指数が小さな団体ほど財政基盤が弱く、普通交付税への依存度が大きい。過去5年間の推移において、各団体とも大きな変化は見られないが、団体ごとに比較してみると上之保村の0.138から関市の0.691まで数値が乖離しており、財政力に大きな格差を生じている。

    お問い合わせ

    関市 企画部 企画政策課
    電話: 0575-23-6876 ファクス: 0575-23-7744

    当時
    中濃地域市町村合併検討協議会事務局
    電話:(0575)23-9960 Email:chuno-g@atlas.plala.or.jp


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