ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

平成27年度部局長実行宣言

[2016年4月28日]

ID:8216

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成27年度部局長実行宣言

目的

 市長の市政運営方針に沿って業務を進める各部局において、その運営責任者である各部局長が、各年度の1年間を通して、どのような姿勢(方針)で行政運営を行うのか、また、掲げた課題や目標に対し、どのように取り組むのかを実行宣言として明らかにすることで、次の3点を目指します。

・PDCAサイクルの意識づけとともに、各部局長の執行責任を明確化し、組織運営におけるマネジメント意識の向上を図ります。

・各部局の目標や重点課題とそれに対する取組について、職員間で認識を共有することで、組織の一体感を醸成し、組織力を最大限に発揮して業務を効果的かつ効率的に遂行し、施策や事業の実施に計画性とスピード感を持たせて確実に推進させます。

・本市が当該年度において重点的に取り組む施策や事業の内容及びその結果について、市民のみなさんにみえる形で分かりやすく説明し、市政運営の透明性を確保します。

部局長実行宣言

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

内容

 スローガン

年度の意気込みを表現しています。

 基本姿勢(基本方針)

業務を推進する際の年度の目標や、年度を通して特に意識することを説明しています。

 取組について

重点課題・目標

  年度の重点課題や目標を端的に説明しています。

具体的な取組内容(課題・目標に向けた取組)

 重点課題や目標に向けた取組内容を目標値などを掲げて説明しています。

達成状況(実績)

 実際に取り組んだ内容とその成果を、実績値などを示して説明しています。

評価

 取組と成果を自己評価しています。

 ・「好調」  目標値や計画内容を上回る実績値や成果が出た場合

 ・「順調」  目標値や計画内容どおりの実績値や成果が出た場合

 ・「不調」  実績値が目標値に達しなかったり、計画内容を実現できなかったりした場合

お問い合わせ

関市役所市長公室企画広報課(北庁舎3階)

電話: 0575-23-7014

ファクス: 0575-23-7744

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?