ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    「こころの体温計」でこころの健康状態をみよう!

    • ID:8452

    『こころの体温計』でメンタルヘルスチェック!

    「よく眠れない・・・」「いつもイライラする・・・」。最近、こころや体の疲れを感じることはありませんか?

    『こころの体温計』は、ストレスの状態や気持ちの落ち込み度を簡単にチェックできます。

    『こころの体温計』でこころの健康状態を測定してみませんか?

    『こころの体温計』の利用はこちらから

    『こころの体温計』

    直接入力される場合は以下のURLをご利用ください。

    https://fishbowlindex.jp/seki/

    携帯電話からは、下記コードのご利用が便利です。

    『こころの体温計』とは

    パソコンや携帯電話を利用して、自分や家族のこころの状態を簡単にチェックできるシステムです。

    あなた自身や家族の健康のためにお役立てください。

    7種類のモードがあります

    ・本人モード:ご自分のストレスの状態や気持ちの落ち込み度がわかります。

    ・家族モード:あなたの大切な人のこころの健康状態がわかります。

    ・赤ちゃんママ(産後うつ)モード:産後の不安なこころの健康状態を判定します。

    ・アルコールチェックモード:飲酒がこころにどのような影響を与えているかがわかります。

    ・ストレス対処タイプテスト:あなたのストレス解消法のタイプを判定します。

    ・睡眠障害チェック:睡眠をの状態がわかります。

    ・こころのエンジンチェック:あなたの物事の見方、とらえ方がわかります。

    判定結果はイラストで表現されます

    「本人モード」では、健康状態や人間関係などの質問に回答すると、判定結果が金魚やネコ、金魚鉢などのイラストで表現されます。

    結果に応じてイラストが変化するため、ストレスの状態や気持ちの落ち込み度が視覚的に確認できます。

    また、判定結果に応じて相談先を調べることができます。

    『こころの体温計』のご利用にあたって

    ・利用料は無料です(通信料は自己負担となります)。

    ・個人情報は一切取得しません。結果は統計学的データとしてのみ使用します。

    ・『こころの体温計』は自己診断に使用するもので、医学的診断をするものではありません。結果にかかわらず、こころの不調が続くようなら、早めに専門機関にご相談されることをおすすめします。

    こころの健康や病気、相談窓口について

    「こころの健康」のページへ移動

    お問い合わせ

    関市役所健康福祉部(福祉事務所)市民健康課(日ノ出町1丁目3-3 保健センター内)

    電話: 0575-24-0111

    ファクス: 0575-23-6757

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます