ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

こころの体温計

[2016年2月12日]

ID:8452

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

『こころの体温計』でメンタルヘルスチェック!

「よく眠れない・・・」「いつもイライラする・・・」。最近、こころや体の疲れを感じることはありませんか?

『こころの体温計』は、ストレスの状態や気持ちの落ち込み度を簡単にチェックできます。

『こころの体温計』でこころの健康状態を測定してみませんか?

『こころの体温計』の利用はこちらから

『こころの体温計』

直接入力される場合は以下のURLをご利用ください。

https://fishbowlindex.jp/seki/

携帯電話からは、下記コードのご利用が便利です。

『こころの体温計』とは

パソコンや携帯電話を利用して、自分や家族のこころの状態を簡単にチェックできるシステムです。

あなた自身や家族の健康のためにお役立てください。

5種類のモードがあります

・本人モード:ご自分のストレスの状態や気持ちの落ち込み度がわかります。

・家族モード:あなたの大切な人のこころの健康状態がわかります。

・赤ちゃんママ(産後うつ)モード:産後の不安なこころの健康状態を判定します。

・アルコールチェックモード:飲酒がこころにどのような影響を与えているかがわかります。

・ストレス対処タイプテスト:あなたのストレス解消法のタイプを判定します。

判定結果はイラストで表現されます

「本人モード」では、健康状態や人間関係などの質問に回答すると、判定結果が金魚やネコ、金魚鉢などのイラストで表現されます。

結果に応じてイラストが変化するため、ストレスの状態や気持ちの落ち込み度が視覚的に確認できます。

また、判定結果に応じて相談先を調べることができます。

『こころの体温計』のご利用にあたって

・利用料は無料です(通信料は自己負担となります)。

・個人情報は一切取得しません。結果は統計学的データとしてのみ使用します。

・『こころの体温計』は自己診断に使用するもので、医学的診断をするものではありません。結果にかかわらず、こころの不調が続くようなら、早めに専門機関にご相談されることをおすすめします。

こころの健康や病気、相談窓口について

「こころの健康」のページへ移動

お問い合わせ

関市役所市民環境部保健センター(日ノ出町1丁目3-3)

電話: 0575-24-0111

ファクス: 0575-23-6757

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?