ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

市長のしあわせコラム(11月)

[2015年10月28日]

ID:8929

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

今うわさの池とパワースポット(11月)

 印象派を代表する画家といえばフランスのクロード・モネであり、その代表作は「睡蓮」の連作であることをご存知の方も多いと思います。
 それでは、関市にモネが描いた絵画のように美しいことから、「モネの池」とインターネット上などで噂になっている池があることはご存知ですか?
 関市板取にあるこの池は、観光バスに乗って団体で見学に来たり、写真を撮りにきた個人の方で、特に週末は人気のスポットとなっています。
 

 また、後援会用冊子の中ではありますが、これまた板取にある「株杉」の写真を載せたところ、何人かの市民の方から「あの素晴らしい大きな杉は、本当に関市にあるのですか?」と質問を受けたり、「見に行きたいので場所を教えてもらいたい」という電話が自宅にかかってきたり、大きな反響がありました。
 私自身も堂々と、どっしりと、静かにそびえる立ち姿を見て、大きな力をもらえるような気がしました。間違いなくパワースポットですよ。
 

 私たちが暮らしているこの関市には、近くに住んでいる人でもその魅力に気づいていないものや、同じ関市でもまだまだ知られていない宝物が多くある、ということを改めて感じます。これからも地域の宝物を掘り起こして、磨いていきたいですね。

モネの池

絵画の世界が現実に ~モネの池~

株杉

見る者に大きな力を~株杉~

お問い合わせ

関市役所市長公室企画広報課(北庁舎3階)

電話: 0575-23-7014

ファクス: 0575-23-7744

電話番号のかけ間違いにご注意ください!