ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

公共施設等総合管理計画

[2016年3月30日]

ID:9460

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

公共施設等総合管理計画の取り組みについて

 我が国において公共施設等の老朽化対策が大きな課題となっており、地方公共団体においては、厳しい財政状況が続く中で、今後、人口減少等により公共施設等の利用需要が変化していくことが予想されることを踏まえ、早急に公共施設等の全体の状況を把握し、長期的な視点をもって、更新・統廃合・長寿命化などを計画的に行うことにより、財政負担を軽減・平準化するとともに、公共施設等の最適な配置を実現することが必要となっています。

 こうしたことから、平成26年4月に総務省より、その行動計画にあたる公共施設等総合管理計画の策定要請がなされたことにより、関市においても総合的かつ計画的な管理に関する基本的な考え方をまとめた「関市公共施設等総合管理計画」を策定いたしました。

 今後は、公共施設等の最適な配置の実現に向け、市民の皆さまとともに公共施設等の計画的な管理に努めてまいります。

取組経過

公共施設等総合管理計画

策定体制

公共施設での閲覧方法

市立図書館および武芸川分館、武儀分館、洞戸分室、板取分室、上之保分室にて閲覧することができます。

 

関市立図書館のホームページ(別ウインドウで開く)

推進本部

設置要綱

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

関市 市長公室 秘書広報課 経営戦略室(北庁舎3階)
電話: 0575-23-7710 ファクス: 0575-23-7744

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?