ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

市長のしあわせコラム(平成28年5月)

[2016年5月2日]

ID:9728

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

☆名古屋までさらに便利に~高速特急名古屋線~☆

 先月4 月1 日から、関シティターミナルから名古屋行き高速バスの「特急」がスタートしました。
 高速名古屋線は年間19 万人以上の多くの方が利用されています。ただし、関市内でのバス停は多いですし、名古屋で高速を下りてからも栄を経由して名鉄バスセンター(名古屋駅)に向かうため、どうしても時間がかかっていました。
 今回、関市から岐阜バスにお願いをして、朝に名古屋行2 便、夕に関方面行2 便を新たに増便していただき、関シティターミナルと名鉄バスセンターを直行便でつなぎます。この特急便では所要時間が約20分間短くなります。2 年前に関シティターミナルをパーク&ライドの拠点として整備したわけですが、今では1 日70 台以上の方に有料駐車場(3 時間以上)をご利用いただいていますので、3 時間以内無料の利用も含めると多くの方に活用していただいていると思います。「特急」の運行開始により、さらに公共交通の拠点として市民の皆さんに使っていただけることを期待しています。
 毎日運行ですので、名古屋への通勤・通学や、週末・祝日などのお買いもの・レジャーなど、幅広くご利用をいただければ、と思います。

高速バス名古屋線

名鉄バスセンターまで1時間で結びます

運行開始セレモニー

「高速特急名古屋線」運行開始セレモニー

お問い合わせ

関市役所市長公室企画広報課(北庁舎3階)

電話: 0575-23-7014

ファクス: 0575-23-7744

電話番号のかけ間違いにご注意ください!