ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

ふるさと納税謝礼品「関の日本刀」

[2018年4月26日]

ID:10306

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ふるさと納税謝礼品「関の日本刀」

関の刀匠10人が2種類の刀をふるさと納税のために作成!

「関の日本刀~熟練刀工作成~」 5振限定

寄附金額 500万円 

  関市重要無形文化財保持者に認定されている関伝日本刀鍛錬技術保存会刀匠会会長尾川光敏氏を中心とした関鍛冶の技術を極めた刀傑5人が作成する珠玉の一振。

数量限定で受付再開!!

「関の日本刀~新進気鋭刀工作成~」 5振限定

 寄附金額 300万円 

  平成28年新作名刀展で努力賞を受賞するなど、精力的に活動を行う加藤正文実氏をはじめとする関鍛冶の技術を脈々と受け継ぐ新進気鋭若手刀匠が作成する美しい一振。

  受付終了いたしました。

◆ここがイチ押し!!

「あなたの家宝を関の刀匠が一振ずつ心を込めて作成!!」

鎌倉時代から続く伝統の技で、関伝の刀匠がじっくり1年かけて製作。

日本で一番刀匠が集まる関市しか提供できない謝礼品です。

 

「世界に一振だけの“あなただけの刀”を!!」

寄附者は刀匠と打ち合わせの上、好みの刃文や銘文を切ってもらうことができます。

世界にあなたしか持ちえない刀です!

 

「あなたの寄附で刀剣文化が発展します!!」

寄附金はすべて刀鍛冶振興や関鍛冶技術伝承に使い、関鍛冶文化を保全・発展させていきます。

日本刀仕様

日本刀仕様

刀長:72cm前後(2尺4寸前後)

納め:白鞘

はばき:金着二重

刃文・銘文:打ち合わせの上決定

その他仕様:刀匠に一任

付属品:手入れ具

申込方法

寄附の方法については,「クレジットカードによる支払い」、「郵便振替による支払い」「市役所窓口での支払い」の3つがあります。

インターネットサイト「ふるさとチョイス」(別ウインドウで開く)からクレジットカードによるお支払ができます

 

ゆうちょ銀行からの振り込みをご希望の方は、お手数ですが1度関市までお電話くださるようお願い申し上げます。

 確認が取れ次第、ゆうちょ銀行の振込用紙を送付いたしますので、たいへんお手数かけますが、最寄りのゆうちょ銀行から振り込みをお願いいたします。(振込手数料は不要)

 

 郵送     〒501-3894 関市若草通3丁目1番地 関市市民協働課 宛 

電話番号   0575-23-6831

 ファックス  0575-23-7744

 Eメール   shiminkyodo@city.seki.lg.jp

お問い合わせ

関市役所市長公室企画広報課(北庁舎3階)

電話: 0575-23-7014

ファクス: 0575-23-7744

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?