ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

関市スポーツ推進委員会

[2017年2月16日]

ID:10690

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

スポーツ推進委員とは

関市におけるスポーツ推進事業の実施に係る連絡調整並びに、市民に対する実技指導及び助言を行っています。

市民の健康維持増進に貢献できるようにと「いつでも、どこでも、誰もが、子どもから高齢者まで、身体や知的に障がいがあるなしにかかわらず、すべての市民が身体を動かす、イベントに参加すること」を目指して活動をしています。

スポーツ推進委員の役割

(1) スポーツの推進のための事業の実施に係る連絡調整を行うこと。

(2) 市民の求めに応じてスポーツの実技の指導を行うこと。

(3) 市民のスポーツ活動の促進のための組織の育成を図ること。

(4) 学校、公民館等の教育機関その他行政機関の行うスポーツの行事または事業に関し、協力すること。

(5) スポーツ団体その他の団体の行うスポーツに関する行事または事業に関し、求めに応じ協力すること。

(6) 市民一般に対し、スポーツについての理解を深めること。

(7) 前各号に掲げるもののほか、市民のスポーツの推進のための指導助言を行うこと。

スポーツ推進委員の主な活動内容

・関市総合体育館一般開放 原則毎月2回 木曜日 19:00~21:00

・チャレンジ!!ザ スポーツ・ゲーム 関市総合体育館サブアリーナ 原則毎月1回 土曜日 13:30~16:00

・はもみん・はつらつウオーキング 年4回開催

・出前講座(軽スポーツ講習会、体力テスト) 随時開催(事前申込必要)

・その他、スポーツ事業の参加及び実技指導、研修会・研究大会への参加

お問い合わせ

関市役所協働推進部スポーツ推進課(わかくさ・プラザ せきしんふれ愛アリーナ1階)

電話: 0575-23-7766

ファクス: 0575-23-7765

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

組織内ジャンル

協働推進部スポーツ推進課(わかくさ・プラザ せきしんふれ愛アリーナ1階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?