ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    関市スポーツ推進委員会

    • ID:10690

    スポーツ推進委員とは

    関市におけるスポーツ推進事業の実施に係る連絡調整並びに、市民に対する実技指導及び助言を行っています。

    市民の健康維持増進に貢献できるようにと「いつでも、どこでも、誰もが、子どもから高齢者まで、身体や知的に障がいがあるなしにかかわらず、すべての市民が身体を動かす、イベントに参加すること」を目指して活動をしています。

    スポーツ推進委員の役割

    (1) スポーツの推進のための事業の実施に係る連絡調整を行うこと。

    (2) 市民の求めに応じてスポーツの実技の指導を行うこと。

    (3) 市民のスポーツ活動の促進のための組織の育成を図ること。

    (4) 学校、公民館等の教育機関その他行政機関の行うスポーツの行事または事業に関し、協力すること。

    (5) スポーツ団体その他の団体の行うスポーツに関する行事または事業に関し、求めに応じ協力すること。

    (6) 市民一般に対し、スポーツについての理解を深めること。

    (7) 前各号に掲げるもののほか、市民のスポーツの推進のための指導助言を行うこと。

    スポーツ推進委員の主な活動内容

    ・関市総合体育館一般開放 原則毎月2回 木曜日 19時0分~21時0分

    ・チャレンジ!!ザ スポーツ・ゲーム 関市総合体育館サブアリーナ 原則毎月1回 土曜日 13時30分~16時0分

    ・はもみん・はつらつウオーキング 年4回開催

    ・出前講座(軽スポーツ講習会、体力テスト) 随時開催(事前申込必要)

    ・その他、スポーツ事業の参加及び実技指導、研修会・研究大会への参加


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます