ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

スポーツ推進委員前期研修会(障がい者スポーツ)

[2017年4月20日]

ID:11141

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

スポーツ推進委員前期研修会(障がい者スポーツ)を行いました。

 4月16日(日)、総合体育館サブアリーナで、スポーツ推進委員の前期研修会を行いました。

今回は障がい者スポーツをテーマとし、ボッチャ、フライングディスク、風船バレーの3つの競技を実践しながら

ルールや競技内容についての理解を深めました。実際に目隠しをしたり、片手のみで競技を行うことにより、

各スポーツの難しさや障がいのある方々への指導方法を学ぶことが出来ました。

 今回の研修で学んだことを生かし、スポーツ推進委員は、4月30日(日)に総合体育館で行われる

関市民スポーツ大会に競技指導員として参加します。今年の関市民スポーツ大会では、

ボッチャ、フライングディスク、風船バレーの3つの障がい者向けスポーツを体験することができます。

参加無料ですので、興味のある方はぜひ申し込みをお願いします。詳しくは別添チラシをご覧ください。

お問い合わせ

関市役所協働推進部スポーツ推進課(わかくさ・プラザ せきしんふれ愛アリーナ1階)

電話: 0575-23-7766

ファクス: 0575-23-7765

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

組織内ジャンル

協働推進部スポーツ推進課(わかくさ・プラザ せきしんふれ愛アリーナ1階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?