ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

市長のしあわせコラム(平成30年6月)

[2018年5月31日]

ID:12427

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

★一流の「文化」に触れてみよう★

 今年度は関市文化会館の開館40 周年という節目の年です。折角の機会なので、普段なかなか関市では観ることができない公演をいくつか企画しました。
 今年、大ホールのグランドピアノを新しく買い替えました。購入金額の約半額にあたる1 千万円については、生駒鍍金工業株式会社様からの創業50 年記念のご寄付によるものです。
 ピアノのお披露目も兼ねて、まず6 月28 日(木) に「小曽根真ジャズピアノライブ」を開きます。また、7 月25 日(水) には「名古屋フィル+ 指揮三ツ橋敬子とピアノ岩崎洵奈によるクラシックコンサート」も続きます。
 さらに7 月19 日(木) には、NHK 大河ドラマ「西郷どん」で月照役としても活躍された尾上菊之助さん他が出演する「松竹大歌舞伎」もお招きします。
 ミュージカルでは、劇団四季による「魔法をすてたマジョリン」を、夏休み期間中の8 月4 日( 土) に開催します。また、今後吉本新喜劇も文化会館で楽しんでいただく予定です。
 ぜひともこの機会に、多くの関市民の皆さんに一流の文化に触れていただき、楽しんでいただきたい・・・その中でも私自身の強い思いとして、特にこれからの未来を担っていく子ども達にこそ、生で鑑賞する体験をしてもらいたい、と願っています。
 そのために、どの公演についても高校生以下の料金をできるだけ低く設定しました。
 来年度以降も、40 周年の今年度までは及ばないまでも、定期的にレベルの高い公演を継続して企画していくつもりです。こうした機会をぜひお見逃しなく。

名古屋フィルハーモニー交響楽団

ファミリーミュージカル「魔法をすてたマジョリン」
(撮影:荒井健)

お問い合わせ

関市役所市長公室企画広報課(北庁舎3階)

電話: 0575-23-7014

ファクス: 0575-23-7744

電話番号のかけ間違いにご注意ください!