ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

長良川鉄道 観光列車「ながら」川風号 運行開始!

[2019年1月22日]

ID:12478

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長良川鉄道 観光列車「ながら」川風号 運行開始!

 平成30年4月18日に観光列車「ながら」の第二弾「川風号」が運行を開始しました。この車両改装費用の一部はクラウドファンディング(インターネットを通じた資金調達)により募集し、目標値を超える224%の支援をいただきました。

 デザインは第一弾の「森号」・「鮎号」に引き続き水戸岡鋭治氏が担当。外装は樹々の緑、清流の青、白銀の雪景色の中でも一際輝くロイヤルレッドにメイクアップし、内装は白を基調とした明るく健康的な色彩、床は天然木の寄木仕上げ、シート・ソファの張地には白のレザーを使用した今までにないカラーコーディネートのモダンでカッコイイ車内空間となりました。

 清流長良川が育んだ山の幸、川の幸、里の幸が盛りだくさんの「長良の川風」弁当を味わう「お弁当プラン【下り列車】」と、奥美濃のお母さんたちが開発した「奥美濃の幸」をおつまみに地酒(2本選択)を楽しむ「ほろ酔いプラン【上り列車】」の2つのプランをご用意。今までの観光列車「ながら」ランチプランよりもお手頃に、プレミアム感が満喫できます。

 また、ロングシートを採用しており、遠足や親睦会といった団体様にもご利用し易く、時には結婚式やダンスフロアなどパーティ会場のようにも多角的に活用いただけます。

観光列車「ながら」川風号 外装

観光列車「ながら」川風号 展開図

観光列車「ながら」川風号 内装

運行のご案内

 運 行 日   原則土曜日(平日の貸切予約はご相談ください)

 *ご利用には予約が必要です。予約等のお問い合わせは、長良川鉄道株式会社まで、お願いします。

 観光列車「ながら」予約専用ダイヤル 0575-46-8021

 リンク先 長良川鉄道ホームページ(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

関市役所 基盤整備部 都市計画課(北庁舎4階)
電話: 0575-23-7981 ファクス: 0575-23-7746

組織内ジャンル

基盤整備部都市計画課(北庁舎4階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?