ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

公売情報

[2019年11月6日]

ID:13308

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

インターネット公売

国や地方公共団体が税の滞納を理由に差し押さえた動産・不動産を入札や競りにかけ、売却する制度です。

物件情報

○不動産 関市伊勢町(土地・建物)

○動産  ビールジョッキ、鍋 ほか多数

ヤフー官公庁オークション(別ウインドウで開く)

必要な書類

公売保証金の納付について

 公売に参加する場合は、公売保証金の納付が必要となります。納付方法として銀行振込と現金持参があります。銀行振込の場合は、インターネットで参加申込み後、下記の「様式1 公売保証金納付申込書兼返還請求書」に必要事項を記入・捺印の上、関市税務課収納係公売担当へ郵送してください。

代理人が入札する場合

 代理人が入札する場合、下記の「様式2 委任状」に必要事項を記入・捺印の上、関市税務課収納係公売担当へ郵送してください。

共同入札する場合

 不動産物件の場合、共同入札することができます。その場合は、下記の「様式3 共同入札代表者届出書」に必要事項を記入・捺印の上、上記の「様式1 公売保証金納付申込書兼返還請求書」、共同入札者全員の住所証明書(法人の場合は商業登記簿謄本など)をあわせて関市税務課収納係公売担当へ郵送してください。

動産を買受ける場合

 動産の落札後、動産の送付(送料受取人払い)を希望する場合は、「様式4 送付依頼書」、関市役所にて後日引渡しを希望する場合は、「様式5 保管依頼書」の提出が必要です。なお、動産の保管期間は最大1カ月です。

注意事項

・予告なく公売を中止することがあります。

・インターネット公売への参加、公売物件の詳細については、ヤフー官公庁オークションのページをご覧ください。

・最高申込者となった方は、ヤフー株式会社及び関市からのメールを確認できる状態にしておいてください。

・公売物件の引渡しは買受代金を納付した時点の現況有姿で行い、いかなる理由があっても引渡した財産の返品・交換はできません。

・関市は瑕疵担保責任を負いません。

・物件の送付を希望される場合は、落札後に「送付依頼書」の提出が必要です。

・発送・配送にかかる費用は、買受人の負担となります。配送は着払いとなります。

・配達希望の場合、段ボールまたは梱包材に入れての発送となります。

・動産は関市役所に保管してあります。

公売財産の下見会について

下見会は行いません。下見を希望する場合は、電話にて来庁予約のうえ、関市役所税務課までご来庁ください。

買受代金の納付について

買受代金の振込手数料等は、全て買受人の負担となります。

お問い合わせ

関市 財務部 税務課収納係(南庁舎1階)
電話: 0575-23-8789 ファクス: 0575-21-2308

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?