ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

★みらプロ★ 2つの社会貢献単独企画が誕生しました!

[2019年6月12日]

ID:13617

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「せきの未来・社会貢献プロジェクト(みらプロ)」 新たに2つの社会貢献単独企画が誕生しました!

       

 平成29年度より推進中の「せきの未来・社会貢献プロジェクト(通称「みらプロ」)」(★)に、これまでに発表させていただいた12の社会貢献活動のコラボレーションに続き、新たに 2 事業者が単独企画にて参加されます。


★「みらプロ」とは…

 市内中小事業者に、地域が抱える課題解決に取り組む団体を支援していただく、もしくは、自身でいわゆる社会貢献活動に取り組んでいただくことで、イメージや認知度を高めていただき将来的な利益に繋げること、また、事業者による社会貢献の土壌を醸成することを目的とする事業です。

 市は、地域に役立ちたい事業者の想いをカタチにして、より広く発信するためのサポートを行います。

 

明るい未来へと導く! 新しい2つの社会貢献単独企画

単独企画1  coffee & restaurant 「Aroma of Kona」


◆市内人気喫茶店による地域貢献 『寄り合い割』 始めました!

 市内人気喫茶店のオーナー河野さんが、地域のための話し合いのために自身の店を活用してもらうための新サービス『寄り合い割』を始めました。

 ★『寄り合い割』とは ・・・ 

  地域のための話し合いのための場として「Aroma of Kona」を利用される場合に適用されるサービス。

  会場費は無料で1ドリンク制だが、すべての飲み物が50円引きとなる。

  無料のホワイトボードとWi-Fi完備。 面倒な準備や後片付け不要。

  利用は平日の14時から18時。それ以降のご利用は、事前にご相談ください。

  

 河野さんは、皆さんが気軽に集まることのできる喫茶店のメリットを生かして、何か地域に貢献できることはないかを考えて、この取り組みを始められました。

 

単独企画2  関兼次刃物株式会社


◆地場産業 「刃物」 の魅力を子どもたちに伝えたい

 包丁キッズ養成イベント 『 親子で学ぶ料理の隠し味(包丁)のこと 』

2018年12月で会社創業100周年を迎えた関兼次刃物(株)が、「刃物のまち関」の子どもたちに、刃物の魅力や正しい使い方を知ってもらい親しんでもらうことを目的に、「包丁基本講座」と岐阜県の名産品を使った「料理教室」を開催されます。

★ 開催日時  平成31年3月21日(木・祝) 1回目 10:00~ 2回目 12:00~ 3回目 14:00~

   開催場所  マーゴクッキングスタジオ (関市倉知516)

   参加人数  各回とも親子8組、限定24組

 


 ※コラボレーションの内容詳細については、添付ファイルをご参照ください。

 



「みらプロ」活動の詳細については、フェイスブックでもご覧いただくことができます。

お問い合わせ

関市役所産業経済部商工課(北庁舎2階)

電話: 0575-23-6753

ファクス: 0575-23-7741

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?