ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

配食サービス事業

[2019年5月1日]

ID:761

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ひとり暮らしの高齢者等に、高齢者向けの栄養バランスのとれたお弁当をご自宅までお届けします。

お弁当は手渡ししますので、受け取り時には自宅に居ていただく必要があります。


(宅配ではありませんので、不在の場合に玄関先等に置いていくことはできません。)

利用対象者

65歳以上のひとり暮らし高齢者および高齢者世帯等で、調理の困難な方のうち前年度所得税非課税世帯の方

利用できる日

毎日の昼食(地域によって異なります)

※但し、お盆及び年末年始を除く

利用料

給食費1食440円を自己負担していただきます。

利用方法

  1. 申請書、誓約書を高齢福祉課または、居住地の事務所へ提出してください。
  2. 家庭訪問を実施し、決定通知書を送付します。
  3. サービスの開始日を、文書でお知らせします。
  4. 利用料は1カ月ごとまとめて、市から送付する納付書でお支払いください。

その他

  ・キャンセル等の連絡は、前日の午後3時で締め切らせていただきます。

    (土・日の場合は金曜日、祝日の場合はその前日の午後3時まで)

    また、連絡なくキャンセルされた場合、給食費を負担していただきます。

  ・給食は、午前10時00分から正午の間にお届けします。

  ・配食された給食は、その日の午後1時までに完食してください。

  ・食べ終わった弁当箱は洗ってください。次回配達時に回収します。

お問い合わせ

関市役所健康福祉部(福祉事務所)高齢福祉課(南庁舎1階)

電話: 0575-23-7730

ファクス: 0575-23-7748

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

組織内ジャンル

健康福祉部(福祉事務所)高齢福祉課(南庁舎1階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?