ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

『木の駅』 in いたどりがわ

[2019年7月28日]

ID:5997

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

間伐材(林地残材)出荷者を募集しています!!

「木の駅 in いたどりがわ」プロジェクトに参加してみませんか~

  ”「軽トラとチェンソーで晩酌を!」を合言葉に、里山整備と地域経済活性化の両方を実現する” それが『木の駅』プロジェクトです。 
  登録していただいた方(出荷者)は、山林に放置されている間伐材(林地残材)を『木の駅』に出荷し、その対価として地域通貨(軽トラ約3台分で5,000円相当)を受け取り地域内の飲食店で利用していただきます。
  このプロジェクトには里山はきれいになる、木材は地球環境のため有効活用される、地球が元気になるなどさまざまなメリットがあります。
 さあ、いっしょにすばらしい里山をつくっていきましょう。

【参加資格】

市内板取、洞戸地域で山林を所有または手入れしてみえる方で、この活動に共感していただける方。

【申込み方法】

「『木の駅』 in いたどりがわ」出荷者参加申込表 に記載の上
関市板取事務所   電話(0581)57-2111 または
関市洞戸事務所   電話(0581)58-2111 へ提出によりお申込みください。

「『木の駅』 in いたどりがわ」出荷者参加申込表

活動組織図はこちら

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

関市役所産業経済部農林課(北庁舎2階)

電話: 0575-23-7705

ファクス: 0575-23-7741

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

組織内ジャンル

産業経済部農林課(北庁舎2階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?