ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    『木の駅』 in いたどりがわ

    • ID:5997

    間伐材(林地残材)出荷者を募集しています!!

    「木の駅 in いたどりがわ」プロジェクトに参加してみませんか~

      ”「軽トラとチェンソーで晩酌を!」を合言葉に、里山整備と地域経済活性化の両方を実現する” それが『木の駅』プロジェクトです。 
      登録していただいた方(出荷者)は、山林に放置されている間伐材(林地残材)を『木の駅』に出荷し、その対価として地域通貨(軽トラ約3台分で5,000円相当)を受け取り地域内の飲食店で利用していただきます。
      このプロジェクトには里山はきれいになる、木材は地球環境のため有効活用される、地球が元気になるなどさまざまなメリットがあります。
     さあ、いっしょにすばらしい里山をつくっていきましょう。

    【参加資格】

    市内板取、洞戸地域で山林を所有または手入れしてみえる方で、この活動に共感していただける方。

    【申込み方法】

    「『木の駅』 in いたどりがわ」出荷者参加申込表 に記載の上
    関市板取事務所   電話(0581)57-2111 または
    関市洞戸事務所   電話(0581)58-2111 へ提出によりお申込みください。

    「『木の駅』 in いたどりがわ」出荷者参加申込表

    活動組織図はこちら


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます