ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

せきの創業セミナー

[2021年10月12日]

ID:12963

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

せきの創業セミナー(経営に必要な知識を学ぶ)

起業をお考えの方、創業して間もない方を対象とした「せきの創業セミナー」を開催します。

創業を考えるときに必要な税務、資金調達などをテーマに、税理士会様より講師をお迎えして、セミナーを行います。

本セミナーは、関市と各創業支援機関が連携して行う継続的な支援で、各種優遇制度が受けられる、国が指定する特定創業支援等事業の対象事業の一部となります。

日時

令和3年10月30日(土) 午前10時00分~11時30分

場所

アピセ・関 第1会議室(関市平和通7丁目5の1)

テーマ

上手な資金調達の仕方~経営に必要な知識を学ぶ~

対象者

・得意なこと、好きなことを仕事にしたい方

・創業希望者、創業間もない方

・創業するときに必要なことを知りたい方

受講料

無料

申込方法

(1)フォーム

こちらのフォームURL(https://logoform.jp/f/nMdJt(別ウインドウで開く))から、必要事項を入力のうえ、お申込みください。

(2)ファクス

添付の申込書に必要事項を記入のうえ0575-23-7741までファクスをお願いします。

優遇措置

関市の開催する創業セミナーと関市ビジネスサポートセンターでの個別相談を3回以上受講し、関市が発行する証明書を受けることで、以下の各種優遇制度を受けることができます。

1.株式会社設立時の登録免許税の軽減 資本金の 0.7% → 0.35% (株式会社設立:最低税額15万円→7.5万円)

2.創業関連保証枠の特例

  無担保、第三者保証人なしの信用保証協会の創業関連保証を事業開始の6か月前から利用することが可能です。

3.日本政策金融公庫新創業融資制度の自己資金要件充足

  新創業融資制度の自己資金要件を充足したものとして、利用することが可能です。

4.日本政策金融公庫新規開業支援資金の貸付利率の引下げ

  新規開業支援資金の貸付利率の引き下げの対象として、同資金を利用することが可能です。

チラシ・申込用紙

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

関市役所産業経済部商工課(北庁舎2階)

電話: 0575-23-6753

ファクス: 0575-23-7741

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?