ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

せきの創業セミナー

[2020年10月2日]

ID:12963

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

せきの創業セミナー

起業をお考えの方、創業して間もない方を対象とした「せきの創業セミナー」をオンラインにて開催します。

少しでも興味のある方は、気軽にお問い合わせください!

本セミナーは、関市と各創業支援機関が連携して行う継続的な支援で、各種優遇制度が受けられる、国が指定する特定創業支援等事業の対象事業の一部となります。

日時

令和2年10月31日(土) 午後1時30分~3時30分

オンライン会議ツール「zoom」を用いて行います。

テーマ

ビジネスのつくり方

対象者

・得意なこと、好きなことを仕事にしたい方

・創業希望者、創業間もない方

※市外からの参加も大歓迎!

受講料

無料

※パソコンやタブレットにて、Wi-Fi環境下での参加をお勧めします。また、通信料は自己負担となりますので、ご了承ください。

申込方法

下記申込書に必要事項を記入のうえファクス(0575-23-7741)またはE-mail(shoko@city.seki.lg.jp)にてお願いします。

※予約可否の確認のため、事前に関市商工課(0575-23-6752(直通))までお電話ください。

優遇措置

1.株式会社設立時の登録免許税の軽減 資本金の 0.7% → 0.35% (株式会社設立:最低税額15万円→7.5万円)

2.創業関連保証枠の特例

  無担保、第三者保証人なしの信用保証協会の創業関連保証を事業開始の6か月前から利用することが可能です。

3.日本政策金融公庫新創業融資制度の自己資金要件充足

  新創業融資制度の自己資金要件を充足したものとして、利用することが可能です。

4.日本政策金融公庫新規開業支援資金の貸付利率の引下げ

  新規開業支援資金の貸付利率の引き下げの対象として、同資金を利用することが可能です。

※本セミナーと関市ビジネスサポートセンターでの個別相談を3回以上受講し、関市が発行する証明書を受けることで、各種優遇制度を受けることができます。

チラシ・申込用紙

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

関市役所産業経済部商工課(北庁舎2階)

電話: 0575-23-6753

ファクス: 0575-23-7741

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?