ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

市街地中心部活性化セミナー 第3弾 ”にぎわい横丁であなたの「やってみたい」を実現しませんか?” を開催しました

[2020年11月4日]

ID:14981

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市街地中心部活性化セミナー 第3弾 ”にぎわい横丁であなたの「やってみたい」を実現しませんか?” を開催しました

 令和2年2月14日(金) 市街地中心部活性化セミナーの第3弾~にぎわい横丁であなたの「やってみたい」を実現しませんか~ を、講師に宮崎県日南市の油津商店街の再生事業等多数の商店街の再生事業を手掛けてきた木藤亮太さんをお招きし、開催しました。

 当日は、市内外からにぎわい横丁に関心をお持ちの30名程の方に参加をいただき、前半は木藤さんによる講演、後半はワークショップを開催し、にぎわい横丁に対するさまざまなご意見や熱い思いを語っていただきました。

 

 今後、にぎわい横丁は皆さまからのご意見等を参考にして、令和2年7月末のプレオープンに向けて整備を順次進めていきます。

 また同時に、まちづくりに関する実務経験と人的ネットワークを活用し、市街地中心部の活性化を図るための各種事業の企画立案、運営を行っていただける「まちづくりコーディネーター(任期付職員)」の募集も行っております。

 興味がある方は、下記リンクをご参照ください。

 https://www.city.seki.lg.jp/0000014970.html

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?