ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

【自治会】 新型コロナウイルスに対する自治会行事等の対応について

[2020年3月31日]

ID:15034

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスに対する自治会行事等の対応について

新型コロナウイルスに対する自治会行事等の対応につきましては、市から出された別添「新型コロナウイルス感染症にかかる市主催のイベント・行事等の開催基準」を参考に、今後の感染の広がりや重症度を見ながらご判断いただくようお願いします。

なお、参考資料として書面表決書作成例を添付しますので、必要に応じて適宜修正してご活用ください。様式については、関市ホームページ(「書式屋(書式ダウンロード)」→「04市民協働課」)(別ウインドウで開く)にも掲載してあります。

参考<市の開催基準の基本的な考え方>

・不特定多数の来場で感染リスクが高いものや高齢者・妊婦などが対象の行事等は、中止または延期してください。

・参加者が特定できる小規模な行事等を開催する場合は、消毒液やマスクの着用、部屋の換気など感染症対策をしてください。

その他

※特に飲食を伴う行事等は中止または延期するなどご配慮ください。

※書面で対応できる会議や開催しなくてもいい行事等がないかを主催者で検討してください。

※関市からのマスクや消毒液の提供はありません。

作成例及び関連資料

お問い合わせ

関市役所協働推進部市民協働課(北庁舎3階)

電話: 0575-23-7711

ファクス: 0575-23-7744

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?