ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

「関の刃物」ふるさと名物応援宣言!

[2020年4月1日]

ID:15215

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「関の刃物」をふるさと名物応援宣言します!

ふるさと名物応援宣言

 関市は、中小企業地域資源活用促進法に基づき、「関の刃物」をふるさと名物として地域を上げて応援することをここに宣言します。

 

 

 

ふるさと名物応援宣言資料 「関の刃物」

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ふるさと名物応援宣言とは

 「ふるさと名物応援宣言」とは、国が改正した中小企業地域資源活用促進法に基づくもので、地域資源を活かした「ふるさと名物」を特定することで、地域の売上や雇用の拡大、地域経済の好循環を図るものです。この「ふるさと名物応援宣言」をすることで、国のふるさと名物応援事業の優先採択が受けられることや、また中小企業庁のポータルサイトにおいて情報発信等の支援が受けられるようになります。

「ふるさと名物応援宣言」に関する中小企業庁のウェブサイト(外部リンク)

宣言後の展開について

 刃物産業をはじめとしてさまざまな事業者による取り組みを継続して応援し、今回の宣言をきっかけにさらに市の施策等の取り組みとつなげることで、事業者による信頼の地域ブランド「関の刃物」の商品開発を応援し、地域経済の活性化に努めます。

お問い合わせ

関市役所産業経済部商工課(北庁舎2階)

電話: 0575-23-6753

ファクス: 0575-23-7741

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?