ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

スマホで医師に無料相談!

[2020年4月13日]

ID:15255

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

医療相談アプリ(LEVER)のご案内~妊婦さん・就学前のお子さんがいる世帯の皆さまへ~

令和2年4月~令和3年3月までの1年間、医療相談アプリLEVER(リーバー)を通じて登録医師への医療相談が無料でできます。このアプリでは、症状などを入力して相談すると医師からのアドバイスが受けることができます。ぜひご利用ください。

また、「LEVER」は実証事業のため、アンケートのご協力をお願いいたします。

アプリのイメージ

対象

関市に住民登録のある妊婦及び0~6歳の未就学児がいる世帯(登録は1世帯5人まで可能)

令和2年3月末に対象の世帯には案内を郵送しています。届いていない方・ご不明点がありましたらお問い合わせください。

利用期間

令和2年4月1日~令和3年3月31日

登録方法

1  3月末に対象の方にアプリ使用時に必要な登録番号が書かれた案内を発送しました。

2  案内に書かれたQRコードを読み取りアプリをダウンロードします。

3  登録番号を入力します。  

4  誕生日やパスワードなどの情報を設定します。

5  ご家族(5人まで)の情報を入力して準備完了です。

利用方法

1  相談内容を作成する。(選択式の質問形式)

2  支払方法を「会社(福利厚生)」に選択する。

3  医師からの回答が得られます。市販薬の紹介や、受診の必要性のアドバイス、近隣の医療機関が紹介されます。

アプリの利用方法

こんな時に使えます!

例えば…

「子どもが夜中に急に熱を出してしまった!」「救急で病院に受診しようかな?」

そんな時LEBERを利用

→翌朝の受診で良いのか、近所の医療機関を紹介、などをアプリ内の医師がアドバイスしてくれます。

アプリをどんな時に使うのかのイメージ

アプリに関するお問い合わせ

株式会社AGREE  ✉info@leber11.com

事業に関するお問い合わせ先

関市役所 市民健康課(保健センター)

☎0575-24-0111 ✉hoken-c@city.seki.lg.jp

お問い合わせ

関市役所健康福祉部(福祉事務所)市民健康課(日ノ出町1丁目3-3 保健センター内)

電話: 0575-24-0111

ファクス: 0575-23-6757

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?