ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

コロナに負けない!体づくりをしましょう

[2020年11月2日]

ID:15481

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

コロナに負けない!体づくりをしましょう

自粛生活が続き、体を動かす機会が減っていませんか?

食べても消費されず、”コロナ太り”になったり、逆に食欲が減ったり・・・筋力が落ちてしまうことも!

そんなみなさんに、おうちで取り組めるエクササイズをご紹介します。

おうちで取り組める体操を紹介します!

関市では「関市民のうた」や「関市イメージキャラクター公認ソング まあるい心で」の音楽に合わせて行う体操を、YouTubeで配信しています。

ストレッチも取り入れていますので、誰でも簡単にできる体操となっています。

立って体操することが難しい方でもできるよう、座ったバージョンの体操の動画を配信しました。ぜひ、行ってみてください!

おうちで取り組めるエクササイズをRIZAPがご紹介!

RIZAPと関市は、令和2年3月に協定を結び、健康増進プログラムを今年度実施予定です。

下記のURLをクリックすると、RIZAP公式YouTubeへつながります。ご自分に合った運動をぜひ、行ってみてください!

時間も短く手軽に始めたい方におすすめ!

RIZAPウェルネスプログラム公式チャンネルはこちら(別ウインドウで開く)

しっかり運動したい方におすすめ!

RIZAP(ライザップ)公式YouTubeはこちら(別ウインドウで開く)

この運動と合わせて、家の掃除など生活の中で身体を動かす機会を作り、活動量を増やすように心がけましょう。

運動を行う際は、水分補給を行う、ソーシャルディスタンスを保てればマスクを外す等、熱中症に気を付けましょう。

お問い合わせ

関市役所健康福祉部(福祉事務所)市民健康課(日ノ出町1丁目3-3 保健センター内)

電話: 0575-24-0111

ファクス: 0575-23-6757

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?