ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

【新型コロナ】安全宣言をステッカーで表示しましょう

[2020年9月14日]

ID:15562

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナ対策実施店舗向けステッカーの申込みについて

 令和2年5月14日に緊急事態宣言の対象区域から除外されましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大リスクは依然として存在するため、感染防止対策の徹底は、ご自身及びご家族を守り、お客様や従業員を守る上で、極めて大切なことです。

 各事業所、店舗が感染防止対策を実施していることを利用者にわかりやすくPRするため、岐阜県は新型コロナ対策実施店舗ステッカーを作成しています。

 今回新たに、これまでよりも目に留まりやすく、利用者がステッカー配布店舗であることをより判別しやすくなるよう、現行よりも大きいサイズのステッカー(以下「拡大版ステッカー」という)を作成し、配布することになりましたので、入手を希望される方は、事業所・店舗が所在する市町村へ申し込みをお願いします。

1.対象事業者

感染防止対策を実施しているすべての事業者の方
(風営法第2条第6項第1号、第2号、第7項第1号のいずれかに該当する事業者を除く)

2.手続き方法

申込書と宣言書(チェックリスト)を事業所・店舗が所在する市町村窓口へ提出してください。
関市内に事業所、店舗が所在する事業者様は、関市商工課に提出してください。(郵送可)

郵送先:501-3894 関市若草通3丁目1番地 関市産業経済部商工課 宛

※クラスター発生業種(接待を伴う飲食店、カラオケボックス、ライブハウス 、スポーツジムなど)は、マニュアルの提出が必要です。
なお、既にマニュアルを提出された事業者には、ステッカーを郵送しますので、手続きは不要です。

ステッカーは店舗ごとに現行ステッカー2枚、拡大版ステッカー1枚の合計3枚を上限に県または市町村から郵送等により配布します。

すでに現行ステッカーをご利用の事業者様で拡大版ステッカーの配布希望がある場合は、岐阜県健康福祉部感染症対策調整課までご連絡ください。(下記問い合わせ先)

ステッカーを取得されました事業者様におかれましては、掲示場所に応じ、適当なサイズのステッカーをご利用ください。

ステッカーデザイン

案内チラシ

申込書&宣言書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

問い合わせ先

岐阜県健康福祉部感染症対策調整課

電話:058-272-1111(内線4995,4996)

お問い合わせ

関市役所産業経済部商工課(北庁舎2階)

電話: 0575-23-6753

ファクス: 0575-23-7741

電話番号のかけ間違いにご注意ください!