ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

「コロナに負けない!せきクリーンアップ活動」について

[2020年6月29日]

ID:15586

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「コロナに負けない!せきクリーンアップ活動」について

新型コロナウイルス感染症防止のため自粛をお願いしていた草刈り等の屋外活動は、6月19日から県の指針の変更により、屋外での作業等が1,000人まで十分な間隔を確保した上で行えるようになり、自粛期間で希薄となりつつある地域コミュニティの結束を強めていただくため、「コロナに負けない!せきクリーンアップ活動」を実施します。

下記期間にクリーンアップ活動を行う自治会におかれましては、活動の計画を添付の計画書(報告書)に記入して市民協働課へ提出してください。

なお、すでに実施した自治会におかれましては、この期間に改めて実施する必要はありませんが、補助対象としますので、実施した内容等を計画書(報告書)に記入して市民協働課へ提出してください。

           記

期   間:令和2年6月28日(日)~8月31日(月)

提出期限:実施予定日の1週間前まで

       収集計画等を立てるために期間が必要ですのでご理解ください。

補   助:参加者1人につき300円(自治会の世帯数を人数の上限とし、1回の活動に限る。)を自治会コミュニティ活動奨励金の対象とし、年度末に支払います。

活動内容:道路上のごみ拾い、公園の草刈、河川敷の草刈り など

添付の清掃活動のお願い・フローチャートを必ずご確認ください。

お問い合わせ

関市役所協働推進部市民協働課(北庁舎3階)

電話: 0575-23-7711

ファクス: 0575-23-7744

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?