ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

市長のしあわせコラム(令和3年3月)

[2021年2月24日]

ID:16577

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

LiSAさんをみんなで応援

 関市出身の歌手LiSA(リサ)さんの目覚ましい活躍は、とてもうれしいニュースです。昨年末の「第62回輝く!日本レコード大賞」でのレコード大賞受賞、2年連続の「NHK紅白歌合戦」出場や、海外での活躍など、私たちに夢と希望を与えてくれています。
 これまでの活躍に敬意を表するとともに今後のさらなる飛躍を祈念し、2月9日に、関市70年の歴史で2人目となる「関市民栄誉賞」を贈呈しました。あわせて、関市で制作した模造刀をお贈りしました。関市内の1,500人の中学生の皆さんが、LiSAさんに似合うデザインを投票で決定したもので、世界に一つだけの刀です。刃物のまちとして、相応しい記念品になったと思います。
 新型コロナウイルス感染症の影響で、直接本人にお会いしての贈呈は、残念ながらかないませんでした。また今年度、市制70周年事業として、LiSAさんを招いての公開番組やコンサートを予定していましたが、こちらも実施できませんでした。
 今後、コロナが落ち着き、皆さんが安心してイベントに参加できる状況になりましたら、ぜひ地元関市でコンサートを開催していただきたいと思います。
 これからも、LiSAさんをみんなで応援しましょう。

関市広報紙

LiSAさんにお贈りした模造刀

関市広報紙

LiSAさん新曲「dawn」QRコード

お問い合わせ

関市役所市長公室企画広報課(北庁舎3階)

電話: 0575-23-7014

ファクス: 0575-23-7744

電話番号のかけ間違いにご注意ください!