ページの先頭です
メニューの終端です。

「第25回名月と萩の夕べ」文芸入賞作品の発表

[2021年9月15日]

ID:17274

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

文芸大会入賞作品の発表

「第25回名月と萩の夕べ」文芸大会の入賞作品36作品を発表します。

入賞者および入賞作品については、添付ファイルをご覧ください。

なお文芸作品集は、関市文化会館、関市惟然記念館では9月20日(月曜日・祝日)以降、市役所、事務所、支所では9月22日(水曜日)以降に配布します。

文芸作品集

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

【イベント中止】第25回名月と萩の夕べの開催について

第25回名月と萩の夕べ中止について

岐阜県内において新型コロナウイルスの感染が拡大している現状を受け、9月20日(月曜日・祝日)に開催を予定していた第25回名月と萩の夕べを中止いたします。開催を楽しみにされていた皆さまには申し訳ありませんが、ご理解をいただきますようお願いいたします。

第25回名月と萩の夕べ

中秋の名月の時期に合わせて、芸術や文化に親しむ風流なひとときを過ごしていただく催しとして、「名月と萩の夕べ」を関市文化会館小ホールで開催します。

心落ち着くコンサートを中心に、あらかじめ募集した短歌・俳句・川柳・俚謡・狂俳の文芸作品の入賞発表などを行います。

今回、新型コロナウイルス感染症対策のため、定員を設けて開催します。鑑賞には往復はがきによる事前の申込みが必要となります。申込後、送付される入場整理券を当日受付にお持ちください。

※定員に余裕があるため、募集期間を9月5日(日曜日)まで延長しました。

なお、例年行っております、国際交流協会と茶華道連盟によるお茶席コーナーは、今回はございませんので、ご了承ください。

日時

令和3年9月20日(月曜日・祝日)午後7時から午後8時まで 

会場

関市文化会館小ホール(関市桜本町2丁目30番地1)

内容

第1部コンサート

箏曲演奏(長沼会)

第2部文芸大会表彰式

短歌・俳句・川柳・俚謡・狂俳の各部門の特選入賞者を表彰します。

なお、入選者は作品集・行燈に掲示で発表に代えさせていただきます。

第3部コンサート

ピアノソロ演奏(酒向紗弓、遠藤拓弥)

定員

100人(申込み順)

申込方法

往復はがきで文化課へ申込み(1枚で2人まで)。

返信はがきは入場整理券として送付します(定員を上回った際には、その旨通知します)。

 

往信文面

「第25回名月と萩の夕べ」観賞希望、郵便番号、住所、氏名、電話番号、同行者の氏名、電話番号

返信あて先

代表者の住所、氏名

申込期限【延長】

9月5日(日曜日)必着

※ただし定員になり次第受付終了となります。

主催

名月と萩の夕べ実行委員会

共催

関市

後援

関市文化協会

照会先

名月と萩の夕べ実行委員会事務局(関市協働推進部文化課)電話 0575-24-6455

「第25回名月と萩の夕べ」チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

名月と萩の夕べ実行委員会事務局
関市 協働推進部文化課(桜本町2丁目30番地1 文化会館内)
電話: 0575-24-6455 ファクス: 0575-24-6950

組織内ジャンル

協働推進部文化課(桜本町2丁目30-1 文化会館内)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?