ページの先頭です
メニューの終端です。

板取エリア アウトドア

[2013年3月8日]

ID:745

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

キャンプ

キャンプ場の写真

森を渡る風に吹かれ、せせらぎや鳥の声に耳を澄ましてみる…都会では聞こえない自然の呼吸が体感できます。そんな自然との一体感をゆったりと味わえるのがキャンプ。板取にはオートキャンプからコテージまで多彩な野外生活を満喫できる施設がたくさんあります。

フィッシング

フィッシングの写真

アユ、アマゴ、イワナの宝庫です。しかも上流には深い深い森があるだけですから、そこに育った魚も極上品。自然そのままの純粋な魚たちが釣れることから、渓流釣りマニアにはたまらない聖地です。友釣りからフライフィッシングまで釣り方も多彩です。

水あそび

水あそびの写真

澄みきった水の中に、川底の石も宝石のように輝いているのが板取の川。真夏に訪れた人は水遊びも楽しんでください。水面下をのぞくとそこには水と魚たちが織りなすネイチャーワールドと出会えますよ。

トレッキング

トレッキングの写真

板取の山々もまた、手つかずの自然がたくさん残っています。家族や仲間で気軽にトレッキングが楽しめる自然遊歩道や本格的にトレッキングが楽しめる蕪山登山道まで、豊富なメニューを取り揃えてお待ちしています。

釣り堀

釣り堀の写真

釣り道具を用意していない人でも、未経験者の方でも気軽に釣りの醍醐味を満喫できるのが「釣り堀」のいいところ。板取では板取山荘や自然の河川を利用した魚の里・杉島があります。都会とは違った自然たっぷりのロケーションで楽しめます。

バードウオッチング

バードウオッチングの写真

バードウオッチングは、自然を愛する人ならば誰でも楽しめる素敵な趣味。鳥が木の実をついばむ様子、可愛い求愛のしぐさや鳴き声など感動のシーンは無限です。さあ、野鳥図鑑と望遠鏡を持って、板取の「野鳥の森」へいらっしゃい。

テニス体験

テニス体操の写真

全天候型でナイター照明も完備した関市営のテニスコート。誰でも利用できるので、アウトドアライフをもっと充実させたいという人には嬉しい施設です。コートは2面で予約が必要です。澄んだ大気の中のテニスは、格別の爽快感が味わえます。

お問い合わせ

関市 板取事務所
電話: 0581-57-2111 ファクス: 0581-57-2135

組織内ジャンル

協働推進部板取事務所(地域事務所)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?