ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

長良川鉄道通学定期券購入者の方に関シティバスが無料になる乗継証明書を発行します!

[2018年4月5日]

ID:12241

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長良川鉄道通学定期券購入者の方に関シティバスが無料になる乗継証明書を発行します!

平成30年4月より、長良川鉄道の通学定期券と関シティバスの両方を利用して高校へ通学する場合に関シティバスの運賃が無償になる乗継証明書を発行します。

乗継証明書の発行には申請が必要です。関市役所都市計画課へ申請してください。

申請から乗継証明書交付までの流れ

1.長良川鉄道通学定期券の購入

定期券は、長良川鉄道の主要駅で使用の7日前から(継続の場合は14日前)購入できます。

購入の際には身分証明書(生徒手帳や在学証明書)が必要です。

2.関市役所へ申請

提出書類、印鑑をもって、保護者の方が申請してください。

 

3.乗継証明書発行

保護者様あてに郵便でお送りします。申請後、発行までに1週間程度かかります。

乗継証明書の有効期限は、長良川鉄道通学定期券の有効期限と同じです。

継続される場合は、1に戻って手続きをお願いします。

提出書類

関シティバスと長良川鉄道の乗継証明書交付申請書

関係書類

1.購入した長良川鉄道通学定期乗車券の写し

2.通学者の住所がわかるものの写し

3.在学証明書、生徒手帳その他の通学者の在学を証明するものの写し

提出先

〒501-3894

関市若草通3丁目1番地

関市役所都市計画課

お問い合わせ

関市役所 基盤整備部 都市計画課(北庁舎4階)
電話: 0575-23-7981 ファクス: 0575-23-7746

組織内ジャンル

基盤整備部都市計画課(北庁舎4階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?