ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    長良川鉄道 観光列車「ながら」川風号 運行開始!

    • ID:12478

     平成30年4月18日から観光列車「ながら」の第二弾「川風号」が運行を開始しました。この車両改装費用の一部はクラウドファンディング(インターネットを通じた資金調達)により募集し、目標値を超える224%の支援をいただきました。

     デザインは第一弾の「森号」・「鮎号」に引き続き水戸岡鋭治氏が担当。外装は樹々の緑、清流の青、白銀の雪景色の中でも一際輝くロイヤルレッドにメイクアップし、内装は白を基調とした明るく健康的な色彩、床は天然木の寄木仕上げ、シート・ソファの張地には白のレザーを使用した今までにないカラーコーディネートのモダンでカッコイイ車内空間となりました。

     清流長良川が育んだ山の幸、川の幸、里の幸が盛りだくさんの「長良の川風」弁当を味わう「お弁当プラン【下り列車】」と、奥美濃のお母さんたちが開発した「奥美濃の幸」をおつまみに地酒(2本選択)を楽しむ「ほろ酔いプラン【上り列車】」の2つのプランをご用意。今までの観光列車「ながら」ランチプランよりもお手頃に、プレミアム感が満喫できます。

     また、ロングシートを採用しており、遠足や親睦会といった団体様にもご利用し易く、時には結婚式やダンスフロアなどパーティ会場のようにも多角的に活用いただけます。

    観光列車「ながら」川風号 外装

    観光列車「ながら」川風号 展開図

    観光列車「ながら」川風号 内装

    運行のご案内

    運行日:原則土曜日(平日の貸切予約はご相談ください)

     *ご利用には予約が必要です。予約等のお問い合わせは、長良川鉄道株式会社まで、お願いします。

     観光列車「ながら」予約専用ダイヤル 0575-46-8021

     リンク先 長良川鉄道ホームページ(別ウインドウで開く)


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます