ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    令和6〜8年度 配食サービス事業者募集について

    • ID:18193

    関市配食サービス事業者を募集します(令和6年4月~令和9年3月委託)

     令和6年4月1日から関市が実施する配食サービス事業の業務委託事業者を募集します。

    事業目的

     本業務は、市内に居住するひとり暮らしの高齢者等であって、市長が配食サービスの必要性を認めた者(以下「利用者」という。)に対し、1 日1 食の昼食を手渡し、安否の確認をすることを目的とする。

    配達の範囲

    市内全域とする。
    ただし、事業規模等の事情により配達可能範囲を限定することは妨げない。

    実施期間・日時等

    令和6年4月1日から令和9年3月31日

    1 配達は概ね午前9時から正午までに行うこと。
    2 年間を通じ毎日配食を実施する。
    ただし、日曜祝日や、年末年始について、やむを得ない理由により実施できない場合は、事前に関市と協議するものとする。

    委託料・利用者負担金(利用料)等

    委託料=【1食あたりの代金(500円~814円または880円) - 利用者負担金(440円または350円(老齢福祉年金を受けている者または生活保護法(昭和25年法律第144 号)に規定する保護を受けている者))】×1.08(※軽減税率)

    ※1食あたりの代金を880円で設定された場合は、社会福祉事業と認められ消費税非課税となります。

    基本事項等について

    「関市配食サービス事業業務委託事業者募集要領」の内容を遵守できること。

    募集内容

    【受付期間】
    令和5年12月21日(木)から令和6年1月19日(金)

    【提出書類】
    1 配食サービス事業実施申請書
    2 配食サービス事業実施計画書
    3 食品衛生法に基づく営業許可書・届出書等の写し
    4 提供する弁当の写真及び献立表、パンフレット等
    5 その他市長が必要と認めるもの

    【審査結果の通知・決定】
    令和6年1月末
    1 市において提出書類を審査し、その結果を申請した事業者に通知する。
    2 市は事業者として適格と決定した場合、市と委託契約を締結することとする。
    3 契約締結後、委託事業者は「関市配食サービス事業委託事業者一覧」に登録することとする。

    委託期間中の事業者追加登録

    1  市は、半年に1回「事業者一覧」の更新をすることができる。

    2  新規参入希望事業者は、7月末日・1月末日までに提出書類を提出する。

    3  市は追加参入事業者として適格と決定した場合「事業者一覧」に登録し、10月・4月に委託契約を締結することとする。

    4  ただし、令和9年についてはこの限りではない。


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます