ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

関の観光・文化

あしあと

    第15回関市民花火大会の中止について

    • ID:18484

    ※第15回関市民花火大会の中止について

    関市民花火大会延期開催の検討結果について

    8月に中止した第15回関市民花火大会について、実行委員会において秋の開催を検討を重ねてまいりましたが、財源確保が困難であることから、開催をしない決断をいたしました。

    来年の花火大会につきましては、従前にも増して素晴らしい花火大会となるよう努めてまいりますので、今後ともご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    関市民花火大会の中止(8月)

    8月13日に予定していた花火大会は荒天のため中止になりました。

    また、延期日である8月15日(火)も台風の接近が予想されるため、中止が決定しております。

    今後の開催については、実行委員会で協議をする予定です。

    開催を楽しみにしていた皆さまには誠に申し訳ございませんが、ご理解をいただきますようお願いいたします。

     

    ※なお、会場観覧席内のブルーシート等は14日(月)午後1時に撤去させていただきます。

    第15回関市民花火大会

    刀都・関市の夏の風物詩。津保川の夏の夜空を色鮮やかな大輪の花火が彩ります。特大スターマインや音楽とコラボレーションしたミュージック花火など見どころ満載です。ご家族、ご友人お誘いあわせのうえ、ぜひお越しください。

    主催:関市民花火大会実行委員会(実行委員長:一般社団法人関市観光協会 会長)

    ※過去の花火のようす

    ~関市民花火大会を応援しませんか?~

     第15回関市民花火大会に協賛いただける方を募集しています!

     詳しくはこちらから(募集は終了しました)

    開催日時

    令和5年8月13日(日曜日) 午後7時30分から午後8時30分まで

    ※小雨決行

    ※荒天、増水等で開催不可の場合は8月15日(火曜日)に延期します。

    ※延期した8月15日(火曜日)が荒天、増水等で開催不可の場合は中止とします。

    開催場所

    関市稲口 津保川河畔(稲口橋下流)

    ※観覧時の注意点※

    • 転落のおそれがあるため、堤防のり面(斜面)は立入禁止とします。堤防のり面(斜面)では花火を観覧できません。
    • 救急車等の緊急車両の通行の妨げになるため、道路上に座り込んで花火を観覧することはお控えください。
    • 道路上にブルーシートを敷いて場所取りをすることはおやめください。

    アクセス

    長良川鉄道  せきてらす前駅から徒歩15分

    岐阜バス   JR岐阜/名鉄岐阜バス停 → 安桜山公園前バス停から徒歩20分

    自家用車   東海北陸自動車道 美濃ICから無料臨時駐車場(関市役所)まで10分

    ※自家用車でお越しの方は、無料臨時駐車場(約500台:関市役所駐車場)をご利用ください。

    ※身体障がい者様専用駐車場は、安桜小学校駐車場(20台)、つばさ就労継続支援A型事業所(3台)にあります。いずれも先着順でのご利用のため、満車の場合がありますのであらかじめご了承願います。

    無料シャトルバス

    運行経路  関市役所駐車場~せきてらす(花火打上会場まで徒歩10分)

    運行時間  午後5時30分から午後9時30分まで

    交通規制

    会場周辺道路では午後6時00分から午後9時30分まで交通規制を実施するため、ご理解とご協力をお願いします。

    ※一部会場周辺は午後1時00分から午後11時00分まで

    また混雑状況により、安全のため梅ヶ枝町交差点からミニストップ関稲口店前の交差点間において、市道の交通規制を実施する場合があります。

    付近を通行の際はご注意ください。

    注意事項

    花火会場付近での路上駐車はお止めください。

    花火会場でのドローン、小型無人機、ラジコンヘリ等の使用は会場内の安全確保のため禁止します。

    ごみやたばこのポイ捨て等の迷惑行為はお止めください。

    発熱等体調不良の方は来場をお控えください。

    開催情報に関する自動音声案内:0575-23-7752(当日午前9時から)

    お問い合わせ

    関市役所産業経済部観光課(北庁舎2階)

    電話: 0575-23-7704

    ファクス: 0575-23-7741

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます