ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

関市まなびセンター プラネタリウム 質問集

[2013年5月14日]

ID:17

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

プラネタリウム よくある質問と回答

Q1 1回の投影時間はどれくらいですか。

約40分で生解説のみです。

Q2 途中入場、退場はできますか。

途中入場は、施設の構造上他のお客様に迷惑がかかりますのでできません。
途中退場ですが、やむを得ない場合は認めております。入場前にトイレは済ませておいてください。また乳児で投影途中で泣いたりしてあまりにも他のお客様にご迷惑がかかると判断される場合は、申し訳ありませんが途中退場していただく場合がございますのでご了承ください。

Q3 夜間の投影はありますか。

夜間の投影は市民天体観望会の開催時に兼ねています。屋上にある天文台で星を見る前に、約40分間プラネタリウムを使い学習をします。

Q4 一般投影時に予約はできますか。

予約は受付していません。投影15分前から受付入場開始します。

Q5 団体予約できますか。

投影日午前10時の回のみ、団体予約を受け付けます。人数は20人以上50人まで(相談に応じます)。10日前までにご連絡ください。

Q6 団体利用で投影日以外の日にプラネ観覧することはできませんか?

関市ではプラネタリウム投影機を所有していません。投影日に移動式プラネタリウム用の投影機類をコスモホールに設営して投影を行います。そのため投影日以外のプラネタリウム投影は行っておりません。

Q7 定員は100人だそうですが、それ以上は入場できないのですか。

防災上定員を超えての入場は申し訳ありませんがお断りしております。

Q8 駐車場が満車で停めることができません。

施設の他の行事等でわかくさ・プラザ駐車場は満車になることがあります。その場合市役所駐車場をご利用ください。

駐車場見取図

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

関市教育委員会まなびセンター(わかくさ・プラザ 学習情報館3階)

電話: 0575-23-7760

ファクス: 0575-23-7759

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

組織内ジャンル

教育委員会まなびセンター(わかくさ・プラザ 学習情報館3階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?