ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

関市女性人材リストに登録をお願いします!

[2018年4月26日]

ID:6727

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

関市女性人材リストに登録をお願いします!

  「みんなが輝くまち関市男女共同参画推進条例」の基本理念では、政策・方針決定の場へ男女が平等に参画することを規定していますが、現在、女性の審議会・委員会への登用率は17.3%で、市が掲げる目標の35%に届いていないのが現状です。

  そこで、より多くの女性の皆さまに、政策・方針の場へ参画していただくことを目的として「関市女性人材リスト」を作成します。

 女性の皆さまの積極的なご登録をお待ちしています!

1 対象者

 市内に在住または在勤する20歳以上の女性で、関市の審議会・委員会等に参画できる方

(自薦、他薦問いません。他薦の場合は、本人の承諾が必要です。)

2 活用

 市の審議会・委員会等の委員に女性を登用し、広く市政に関して女性の意見をお聞きするために担当課が活用します。

 なお、登録いただいた全ての方に委員をお願いするものではありません。

<審議会・委員会の例>

  総合計画審議会、行政改革推進審議会、男女共同参画推進審議会、環境審議会、スポーツ推進委員会 など

3 登録

 下記より申請書をダウンロードしてください。

 必要事項をご記入の上、市民協働課へ郵送または持参してください。随時受け付けています。

 

関市女性人材リスト登録申請書

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

4 活用の流れ

  1 登録申請書を提出いただいた方を「関市女性人材リスト」に登録します。

                        ↓

  2 「関市女性人材リスト」を参考に審議会・委員会の担当課が委員候補者を決めます。

                        ↓

  3 担当課から委員候補者に審議会・委員会の委員への就任を依頼します。

                        ↓

  4 本人から承諾をいただいた場合、委員に就任いただきます。

お問い合わせ

関市役所協働推進部市民協働課(北庁舎3階)

電話: 0575-23-7711

ファクス: 0575-23-7744

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?