ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    FAQ

    関市あんしんメールが受信できない

    • ID:248

    登録案内メールが届かない方、パソコンからのメールなど迷惑メール受信拒否が設定されている場合があります。次の手順に沿って受信設定をお願いします。

    回答

    DoCoMo携帯電話のご利用者の方

    DoCoMo(iモード携帯)の場合

     1)「iMenu」→「お客様サポート」→「各種設定(確認・変更・利用)」→「メール設定」を選びます。

    DoCoMo(スマートフォン)の場合

     1)spモードアプリを起動し、「iMenu」→「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」を選びます。

    迷惑メール対策の設定

     2)2.迷惑メール対策設定の「詳細設定/解除」を選びます。

     3)iモードパスワード(またはspモードパスワード)を入力します。

     4)URL付きメール拒否設定に「設定解除」にチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリックします。

     5)「設定」をクリックします。

     6)受信/拒否設定の「設定」にチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリックします。

     7)ステップ4にある「受信設定」をクリックします。

     8)下の方のボックスに「sg-m.jp」と入力してください。

     9)「登録」をクリックします。

    au携帯電話のご利用者の方

    au(携帯電話)の場合

     1)「メールキー」を押して「Eメール設定」→「メールフィルター」→「迷惑メールフィルター」を選びます。

    au(スマートフォン)の場合

     1)「設定」を選択して、「Eメール設定」→「その他の設定」→「迷惑メールフィルター」を選びます。

    迷惑メールフィルターの設定

     2)暗証番号を聞かれますので暗証番号を入力します。

     3)「詳細設定」の「指定受信リスト設定」を選びます。

     4)「設定する」を選び、「次へ」ボタンをクリックします。

     5)入力ボックスに「sg-m.jp」と入力してください。

     6)「登録」をクリックします。

     7)入力した内容が表示されるので、確認して問題なければ「登録」をクリックします。

     8)「詳細設定トップへ」をクリックします。

     9)「個別設定」→「URLリンク規制」の「規定しない」を選び、「変更確認」ボタンをクリックします。

    10)「登録」をクリックします。

    SoftBank携帯電話のご利用者の方

    SoftBank(3G携帯)の場合

     1) Yahoo!ケータイを起動し、「設定・申込」→「メール設定」→「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」→「迷惑メールブロック設定」を選びます。

    SoftBank(スマートフォン)の場合

     1) MySoftBankへアクセスしログイン後、「メール設定(SMS/MMS)」を選択します。

     迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選びます。

    迷惑メールブロックの設定

     2)「個別設定」を選びます。

     3)「URLリンク付きメール拒否設定」を選びます。

     4)「受け取る」を選択し、「設定する」(OK)をクリックします。

     5)「個別設定」に戻り、「受信許可・拒否設定」を選びます。

     6)「受信許可リスト設定」を選びます。

     7)利用設定の「設定する」を選び、アドレスのボックスに「sg-m.jp」と入力し、「後」を選択し、「設定する」(OK)をクリックします。

    お問い合わせ

    関市役所市長公室 危機管理課(北庁舎2階) 

    電話: 0575-23-7736

    ファクス: 0575-24-4119

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!