ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    選挙備品の貸出

    • ID:847

    選挙で使用する投票箱などをお貸しします

    関市選挙管理委員会は、近い将来、選挙権を有することとなる若い世代に、実際の選挙に使用している選挙備品での投票を体験してもらい、選挙への関心を高めることを目的として、選挙管理委員会が所有している選挙備品を、市内の小中学校等の教育機関に無料で貸し出します。
    貸出しを希望される方は、下記にご留意の上、お気軽にお申込みください。

    1 貸し出すことができる団体

    選挙備品を貸し出すことができる団体は、市内の教育機関です。

    2 使用の目的

    教育機関が実施する各種選挙において使用する場合に貸し出します。

    3 貸し出す備品

    貸し出すことができるのは、次の備品です。
     

    1. 投票箱、鍵、錠
    2. 投票記載台(1人用、2人用、3人用)
    3. 腕章(投票管理者、投票立会人、開票管理者、開票立会人)
    投票箱
    投票記載台

    4 借用申請

    借用を希望する教育機関は、こちら(別ウインドウで開く)のページに掲載している、選挙備品借用申請書に必要事項を記入し、借用を希望する期日の2週間前までに、郵送、ファックスまたはメールで選挙管理委員会事務局へ送付してください。

    5 貸出しの可否

    選挙管理委員会事務局から貸し出すことができるかどうかをお知らせします。選挙管理委員会の使用に支障がある場合には、貸出し数量の制限をしたり、貸出しをお断りすることがあります。

    6 注意事項

    選挙備品を破損した場合または借用の必要が無くなった場合は、速やかに選挙管理委員会事務局へ連絡してください。


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます