ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

議長あいさつ

[2020年5月7日]

ID:13891

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

関市議会議長 波多野源司の写真

  

 市⺠の皆さまには、⽇頃より市議会に対しまして、暖かいご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 5月1日開催の令和2年第1回臨時会におきまして、議長に就任いたしました。重責ではありますが、これまで培ってきた経験を活かし、公正かつ円滑な議会運営に努め、更なる議会改革にも取り組んでいく所存です。

 現在、社会情勢は少子高齢化社会の到来に伴う社会保障や財政の問題など課題が山積していますが、それだけにとどまらず、気候変動による自然災害の頻発や、世界的大流行している新型ウイルスの感染拡大など、地球規模で考え、取り組まなければならない課題も出てまいりました。

 また、その他にも市政の取り組むべき課題は、福祉、医療、教育、環境、産業など多岐に渡っております。

 こうした中、市議会は市民の皆さまの安心・安全を守るため、また、「日本一しあわせなまち」の実現に向け、議会と執行部が連携を図り、建設的な議論を重ね、⼀丸となって課題解決に取り組んでまいります。

 そして、市民の皆さまの声を市政に反映させるべく全力を尽くしてまいりますので、より一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。


関市議会議長 波多野 源司

お問い合わせ

関市役所事務局議会事務局(南庁舎2階)

電話: 0575-23-9068

ファクス: 0575-23-7749

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

組織内ジャンル

事務局議会事務局(南庁舎2階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?