ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    関市学校規模適正化審議会

    • ID:20535

    関市学校規模適正化審議会は、市内小中学校の学校規模について審議し、適正規模・適正配置について、教育委員会に意見を述べるための審議会で、委員は、学識経験を有する者、市民の代表者並びに教育委員会が必要と認める者から10人以内で教育委員会が委嘱します。

    関市学校規模適正化審議会

    学校規模適正化についての諮問・答申

    令和5年5月24日付で関市教育委員会より諮問を受け、アンケート調査の実施や5回にわたり慎重に審議を重ね、「関市学校規模適正化について」を令和6年1月15日に答申しました。この答申の趣旨を十分踏まえ、審議の過程で出された意見についても考慮して、学校規模適正化計画を策定するよう要望しました。

    江馬会長と森教育長(諮問の様子)

    江馬会長、遠藤副会長と森教育長(答申の様子)

    アンケート調査の実施について

    このアンケート調査は、関市学校規模適正化審議会において、今後の学校規模に関する協議を進めるにあたり、市民の皆さんの考えを把握し参考意見とするため、実施しました。

    令和5年度第1回関市学校規模適正化審議会

    令和5年5月24日(水)に開催された第1回関市学校規模適正化審議会の会議録は、次のとおりです。

    令和5年度第2回関市学校規模適正化審議会

    令和5年8月22日(火)に開催された第2回関市学校規模適正化審議会の会議録は、次のとおりです。

    令和5年度第3回関市学校規模適正化審議会

    令和5年9月27日(水)に開催された第3回関市学校規模適正化審議会の会議録は、次のとおりです。

    令和5年度第4回関市学校規模適正化審議会

    令和5年10月24日(火)に開催された第4回関市学校規模適正化審議会の会議録は、次のとおりです。

    令和5年度第5回関市学校規模適正化審議会

    令和5年12月25日(月)に開催された第5回関市学校規模適正化審議会の会議録は、次のとおりです。