臨床心理士に聞こう! 子育てぷち相談会~食事に関する困りごと~
- ID:22588

令和8年2月2日(月曜日)に、臨床心理士に聞こう!「子育て“ぷち”相談会」を開催します!!
子育てをしていくなかで、「こういうときに、どう対応すれば良いんだろう・・・?」と悩まれたことはありませんか?
この相談会では、そういったさまざまな子育ての些細なお悩みやお子さんのこころの発達について、行動面から具体的に紐解き、関わり方を一緒に考えます。
当日は、皆さまからの具体的な質問にお答えしたり、一緒に考えたり、子育てに関する“ぷち”講座を行う予定です。
たくさんのご参加をお待ちしています!!
日 時 : 2月2日(月曜日)午前10時30分から11時30分(開場10時)
場 所 : 関市保健センター 1階健診室(関市日ノ出町1-3-3)
担 当 : こども家庭センター 心理相談員(公認心理師、臨床心理士)
内 容 : ●子育ての悩みに関するQ&A
●子育てに関するぷち講座 ~食事に関する困りごと~
対 象 : 子育て中の保護者
定 員 : 10から20名程度
照 会 先 : こども家庭センター子ども家庭課 家庭児童相談係
電話:23−0189(土日祝日を除く月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時)
締 切 : 1月30日17時まで(金曜日)
登録について

上記のQRコード、または
下記のURLからお申し込みいただけます。

子ども家庭課のインスタグラムです。
最新情報は、こちらでチェックがおすすめです!!
子育てぷち相談会を開催しました!
12月16日(火曜日)に関市保健センターにて、子育てぷち相談会を開催いたしました!
多数の皆さま方にご参加いただき誠にありがとうございました。
また、子育てに関する個別相談は随時受け付けておりますので、関市こども家庭センターまでぜひご相談ください!!


令和8年度の”臨床心理士に聞こう!子育てぷち相談会”の開催について
令和8年度の子育てぷち相談会につきましては下記のとおり予定しておりますが変更の際はご容赦ください。
決定次第、市ホームページやsns等で発信してまいります!
○臨床心理士による子育てセミナー(広く知る)
観覧型のセミナー形式ですので、聞くだけ参加の方も大歓迎です。お申込いただいた皆さまに対して関心のあるテーマを事前に募り、当日ニーズの高いテーマを中心に、具体例を交えて、対応方法などの話をいたします。また、Q&Aの機会も設ける予定です。
○臨床心理士に聞こう!子育て相談会(深く学ぶ)
上記の子育てセミナーよりも、もっと具体的に話を聞いたり、相談したい方向けの相談会です!
実際にご家庭でできる対応方法をロールプレイにて実演・体験していただいたり、当事者ご家族のお話を聞く機会がある(予定)、より実践的な相談会です。
お問い合わせ
関市役所健康福祉部(福祉事務所)子ども家庭課(南庁舎1階)
電話: 0575-23-8965
ファクス: 0575-23-7748
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
