マイナポータルのメンテナンスによるサービスの利用停止について
- ID:22655
マイナポータルのメンテナンスによるサービスの利用停止について
マイナポータルのシステムメンテナンスが、以下の期間に実施されます。この間、全ての機能・サービスをご利用いただけません。
・12月6日(土)22:00 ~ 12月8日(月)6:00
・12月31日(水)22:00 ~ 1月2日(金)3:00
※メンテナンス期間は変更・延長となる場合があります。
参考 デジタル庁 マイナポータルのメンテナンス情報(別ウインドウで開く)
メンテナンス期間中は、マイナンバーカードの健康保険証利用登録(※1)や、マイナポータルアプリの一部機能(※2)もご利用いただけませんのでご注意ください。ご利用になる方は、メンテナンス期間外でのご利用をお願いします。
ご利用いただけない主なサービス
・引越し(転出)やパスポートなどのオンライン申請
・健康保険証や医療費、年金などのご自身に関する情報の確認
・マイナ免許証更新時のオンライン講習の受講
・e-Taxやねんきんネットなどの外部サイトとの連携 など
※1 医療機関・薬局にある顔認証付きカードリーダーやセブン銀行ATMを用いた健康保険証利用登録サービスもご利用いただけません。
※2 「iPhoneのマイナンバーカード」の本人情報の表示などがご利用いただけません。なお、すでにiPhoneに追加済みのカードを、マイナポータルアプリ以外の一般の事業者アプリで利用する場合は、通常通りご利用いただけます。
お問い合わせ
関市役所市民環境部市民課(北庁舎1階)
電話: 0575-23-7700
ファクス: 0575-21-0479
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
