FAQ
公務員で勤務先から児童手当を受給していましたが、退職しました。何か手続きは必要ですか。
- ID:112
回答
公務員でなくなった日から15日以内に「児童手当認定請求書」の提出が必要です。
※請求された翌月からの支給となり、請求が遅れると受給できない期間が生じますので、注意してください。
請求の手続きに必要なもの
・印鑑
・請求者本人名義の預金通帳または口座のわかるもの
・請求者本人の健康保険被保険者証のコピー(国民年金加入の方は必要ありません。)
または年金加入証明書
・児童手当用課税所得証明書(前年1月1日に関市に住民登録のない方)
お問い合わせ
関市 福祉部(社会福祉事務所) 子ども家庭課電話: 0575-23-8965 ファクス: 0575-23-7748