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あしあと

    FAQ

    公務員で勤務先から児童手当を受給していましたが、退職しました。何か手続きは必要ですか。

    • ID:112

    回答

    公務員でなくなった日から15日以内に「児童手当認定請求書」の提出が必要です。

    ※請求された翌月からの支給となり、請求が遅れると受給できない期間が生じますので、注意してください。

     

    請求の手続きに必要なもの

       ・印鑑

       ・請求者本人名義の預金通帳または口座のわかるもの

       ・請求者本人の健康保険被保険者証のコピー(国民年金加入の方は必要ありません。)

        または年金加入証明書

       ・児童手当用課税所得証明書(前年1月1日に関市に住民登録のない方)

    お問い合わせ

    関市 福祉部(社会福祉事務所) 子ども家庭課
    電話: 0575-23-8965 ファクス: 0575-23-7748