ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

関市民栄誉賞

[2021年2月9日]

ID:16421

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

関市民栄誉賞

関市では、関市の住民もしくは団体または関市に縁故の深い個人もしくは団体で、公共の福祉の増進または産業、経済、スポーツもしくは文化の発展その他の事項について、その功績が特に顕著で、関市の名を高めるとともに、広く市民に敬愛され、社会に明るい希望を与えたものに対して、「関市民栄誉賞等表彰規則」によって、その栄誉をたたえ表彰しています。

歌手・LiSA(リサ)さんへ市民栄誉賞を贈呈します

LiSA(リサ)氏

芸術・文化部門

功績

「第62回 輝く!日本レコード大賞」(1959年創設、主催:公益社団法人日本作曲家協会)において「日本レコード大賞」を受賞

表彰日

令和3年2月9日

日本のみならず世界で注目を集めるアーティストとして大きな飛躍を遂げられ、広く市民に夢と希望を与えてくれました。

特に若者からの人気・支持は絶大であり、市のイメージ向上、市の名声及び市民の誇りを高めることに貢献されました。

LiSAさんからのコメント

この度は、関市民栄誉賞をお贈りいただきとても光栄です。

これからも音楽に真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。

過去の受賞者

これまでの受賞者は下記のとおりです。なお、功績の内容は表彰当時のものです。

土屋 順紀(つちや よしのり)氏

芸術・文化部門

功績

染織技法「紋紗(もんしゃ)」の国指定重要無形文化財保持者(人間国宝)に、関市で初めて認定

表彰日

平成22年10月15日

お問い合わせ

関市役所市長公室秘書課(北庁舎3階)

電話: 0575-23-6814

ファクス: 0575-23-7744

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?