ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    救急病院案内・子ども医療電話相談事業について

    • ID:18883

    【救急安心センター】   

    急な病気やけケガをしたとき、救急車を呼んだ方がいいのか、今すぐに病院に行った方がいいのかなど、判断に迷った時に相談できる救急電話相談窓口「救急安心センターぎふ(#7119)」を実施しています。      

    救急安心センター

    携帯電話、プッシュ回線からは「#7119」   

    ダイヤル回線、IP電話からは「058-265-0009」

    (岐阜県内に居住または滞在している方に限ります。)

        

    【ぎふ救急ネット】

    岐阜県救急災害医療情報システムは、県内の病院・診療所・消防機関などをインターネットで結び、 救急医療や医療機関の情報をお知らせするとともに、医療機関相互連携に活用するものです。

    救急医療情報は、最寄りの救急医療機関をご案内します。

    医療機関情報は、地域の医療機関や歯科医療機関の情報をご案内します。

    ※ 夜間や休日に体調を崩したり、ケガをしたりしたときは、まず、かかりつけ医に連絡してください。 
         かかりつけ医と連絡がとれず、困ったときには、救急医療情報システムをご活用ください。

    ぎふ救急ネットのページ(別ウインドウで開く)

     

    【子ども医療電話相談事業(#8000)】

    岐阜県では、休日や夜間のお子様の急な病気やけがの際に、家庭での対処方法や医療機関を受診すべきかどうかについて、電話で専門の相談員に相談できる子ども医療電話相談を実施しています。

    子ども医療電話相談事業(#8000)のページ(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    関市役所健康福祉部(福祉事務所)市民健康課(日ノ出町1丁目3-3 保健センター内)

    電話: 0575-24-0111

    ファクス: 0575-23-6757

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます