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あしあと

    電子契約サービスを導入します

    • ID:21361

    関市では、令和6年10月1日以降に公告・通知を行う入札案件より、インターネット上で契約を締結する電子契約サービスを導入します。

    電子契約

    電子契約とは、インターネット等の情報通信技術を利用して電子データを記録して締結する契約のことです。電子契約サービス上にアップロードされた契約書データを発注者・受注者双方が電子署名を付与し、契約書を作成します。



    導入電子契約サービス

    導入する電子契約サービスは、

    「クラウドサイン」 弁護士ドットコム株式会社 です。

       クラウドサインホームページです(別ウインドウで開く)

       クラウドサインヘルプセンターです(別ウインドウで開く)


    電子契約サービス導入のメリットとして、「契約書作成にかかる時間短縮」「市役所への来庁が不要」「収入印紙が不要」などがあげられます。

    対象となる契約

    電子入札システムで執行する建設工事、建設コンサルタント、業務委託等が対象となります。

    電子契約の対象となる案件は、告示、指名通知の際に明示します。


    なお、契約方法は選択制となります。従来どおり紙文書での契約も可能です。

    電子契約の利用

    インターネット環境があれば、電子契約を利用することができます。

    電子契約を利用したい場合は、入札締切日までに「電子契約利用申出書」を契約検査課にメールにて提出してください。

    利用申出書は、1案件ごとに提出してください。


    提出先メールアドレス dkeiyaku@city.seki.lg.jp

    利用申出書を提出する際は、ファイル名に【会社名】と【工事番号】を入力して提出してください。 

    電子契約締結の流れ

    資料

      電子契約の説明用動画を関市YouTubeチャンネルで公開しています。

      電子契約説明用動画です(別ウインドウで開く)


      お問い合わせ

      関市役所財務部契約検査課(北庁舎5階)

      電話: 0575-23-7717

      ファクス: 0575-23-7747

      電話番号のかけ間違いにご注意ください!


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