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介護給付費明細書・給付管理票取り下げ申請書について(過誤調整)

[2015年12月16日]

ID:8918

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 サービス事業所に対する支払確定額を決定した後に、その決定額になんらかの間違いがあった場合(過剰請求や請求漏れなど)、過誤調整として処理を行います。

国保連合会に対する過誤申立は保険者が行うこととなりますので、サービス事業所は関市へ介護給付費明細書・介護給付費取り下げ申請を行ってください。

申請の手続き

 過誤調整を行う時は、以下の申請書に記入の上、高齢福祉課へ提出してください。

過誤調整が複数月ある場合は、被保険者ごとにまとめて記入してください。

過誤調整提出書類
 提出書類ダウンロード 
 介護給付費明細書・給付管理票取り下げ申請書 Excel / Pdf

お問い合わせ

関市役所健康福祉部(福祉事務所)高齢福祉課(南庁舎1階)

電話: 0575-23-7730

ファクス: 0575-23-7748

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

組織内ジャンル

健康福祉部(福祉事務所)高齢福祉課(南庁舎1階)

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