ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    オープンデータ

    • ID:10802

    オープンデータについて

    オープンデータの取り組み

    関市では、市が保有するさまざまな情報の活用の推進を図るため、ホームページ上で公開するオープンデータの

    取り組みを施行的に実施します。

    今後も準備が整ったものから段階的に公開していきますので、本市のデータをぜひ活用してください。

    オープンデータとは

    行政が保有する公共データを二次利用が可能なデータ形式で公開することです。

    オープンデータの推進により、行政の透明性・信頼性の向上や経済の活性化など多方面での効果が期待されており、国や地方自治体で積極的な取り組みがはじまっています。

    オープンデータの利用条件

    本ページで掲載しているデータは、利用条件に基づき自由に活用することができます。

    CCBY

    本ページで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンス(別ウインドウで開く)の下に提供されています。

    ・データの利用に際し、関市の承諾は不要です。利用料もかかりません。

    ・データを利用する場合は、本市のデータを利用している旨を表示してください。

    ・データの正確さについては万全を期していますが、完全に正しいとは限りません。利用者の責任においてご利用ください。

    ・利用者がデータを用いて行う一切の行為について、関市はいかなる責任も負いません。

    ・データの誤りを発見した場合は、下記のお問い合わせよりお知らせください

     

    オープンデータ一覧

    都市公園条例に準ずる公園一覧

    板取ふれあいバス GTFS_JPデータ


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます