ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    第2次関市人権教育・啓発に関する基本計画を策定しました

    • ID:11993

    関市人権教育・啓発に関する基本計画

    関市では、平成19年3月に「関市人権教育・啓発に関する基本計画」を策定し、国や県、関係団体と連携を図りながら、学校、家庭、職場など、あらゆる場所で人権課題に関する取り組みをしてまいりました。
    このたび、これまでの基本計画の成果と課題を検証し、時代の状況を踏まえた総合的な人権施策の推進のために「第2次関市人権教育・啓発に関する基本計画」を策定しました。
    「~人権が尊重され、互いを支え合えるまちをめざして~」を基本理念に、より一層の取り組みを推進してまいります。

    第2次関市人権教育・啓発に関する基本計画

    第2次関市人権教育・啓発に関する基本計画(概要版)

    人権に関する市民意識調査

    関市では、市民の皆さんの人権に関する意識を把握し、第2次関市人権教育・啓発に関する基本計画の資料とするため、市民意識調査を実施しました。調査結果がまとまりましたので、お知らせします。

    ご協力ありがとうございました。

    平成28年5月 人権についての関市民意識調査

    平成28年8月 人権についての関市民意識調査 調査結果報告書

    平成28年8月 人権についての関市民意識調査 調査結果報告書(自由記入欄)

    お問い合わせ

    関市役所協働推進部生涯学習課(わかくさ・プラザ 学習情報館1階)

    電話: 0575-23-7777

    ファクス: 0575-23-7778

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます