ページの先頭です
関市
メニューの終端です。

関市立中池自然の家

[2022年10月20日]

ID:299

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

関市立中池自然の家

豊かな自然の中で楽しい体験を・・・

2010年4月より、「関市立中池自然の家」と名前が変わりました。小・中学校や青少年(子ども会やスポーツ少年団など)はもちろん、大学のサークル、企業の社員研修などのご利用もお待ちしております。

 

中池自然の家 紹介動画を公開しました!

 youtubeに中池自然の家の紹介動画をアップしました。

 中池自然の家の紹介(別ウインドウで開く)

 中池自然の家 野外学習しませんか?(別ウインドウで開く)

 

【利用者の皆さまへ】

利用にあたっては、以下の「令和4年度 関市立中池自然の家の利用条件について」をご参照ください。

利用される場合、「関市立中池自然の家 施設利用時のチェックシート」を記入し、提出してください。

 

<公園内道路工事に伴う一部迂回について>

令和4年12月まで、中池公園内道路工事が行われます。それに伴い公園内道路の一部が片側通行になり、

バスで来所する際の進入経路が制限されます。また、グリーンオリエンテーリングを実施する際、コースの一部を

変更し迂回する必要があります。詳しくは以下の資料をご覧ください。

 

☆令和5年度(令和5年4月~令和6年3月)の新規利用希望団体の皆さま

令和5年度中池自然の家で研修を希望する団体を募集します。

「令和5年度関市立中池自然の家の利用条件について」に同意する団体で、利用を希望する場合は、以下の提出書類を記入の上、中池自然の家に提出してください。

締切:令和4年11月11日(金)

 

☆令和4年度中(令和5年3月まで)で利用を希望される団体の皆さま

  中池自然の家で研修を希望する場合は、2ヶ月以上前からの予約・申し込みが必要です。

  下記の方法でお申込みください。

  なお、11月までは利用が集中しており、入所の調節が大変困難な状況ですのでご了承ください。

 

  【お申込み方法】

  ・電話または窓口にて、希望日が利用可能かどうか、お尋ねください。

   利用可能であれば、利用許可申請書に必要事項を記入し、提出してください。

   ※利用の2ヶ月前までに申請をしてください。

  ・利用の1ヶ月前までに事前打合せを行います。日時を電話等で確認し、中池自然の家までお越しください。

  【申込先】

   関市立中池自然の家

   関市塔ノ洞3885‐1

   電話番号:0575-24-0673

風景

交通機関

  • 東海北陸自動車道
    関ICより車で約20分
    美濃ICより車で約15分
  • 東海環状自動車道
    関富加ICより車で約15分
  • 長良川鉄道/関口駅より車で約8分

関市立中池自然の家について

ダウンロードファイル一覧

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

中池自然の家
501-3206 岐阜県関市塔ノ洞3885-1
電話: 0575-24-0673 ファクス: 0575-23-5033

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?