消費生活相談窓口
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商品やサービスの契約トラブルなど「消費」に関わる相談は、以下の窓口までお問合せください

関市消費生活相談室

相談日時
月曜日、火曜日、木曜日、金曜日
午前9時から正午、午後1時から午後3時30分まで
※祝日、年末年始を除く
電話番号:0575-23-7355 ※来庁される場合は、事前に電話でご連絡ください。

相談会場
関市役所北庁舎2階 消費生活相談室

相談内容
関市内にお住まいの皆さまに対し、専門の消費生活相談員が商品やサービスの契約トラブルなど消費生活に関する消費者と事業間のトラブルについて、事業者との自主交渉の方法や具体的な解決策などの助言をします。交渉の手伝い(あっせん)をすることもあります。
・相談は無料で、秘密は厳守します。
・契約書などの関係書類やトラブルに至った状況についてのメモがあれば、事前にご準備ください。
市では、市民の皆さんが安全・安心に暮らせる地域社会づくりを目指し、これからも継続的に相談室を維持し、消費者行政分野に力強く取り組みます。 関市長 山下清司

岐阜県県民生活相談センター

相談日時
月曜日から金曜日
午前8時30分から午後5時まで
土曜日(電話相談のみ)
午前9時から午後5時まで
※祝日、年末年始、OKBふれあい会館休館日を除く
電話番号:058-277-1003

相談会場
OKBふれあい会館 1棟5階 県民生活相談センター(岐阜市薮田南5−14−53)

消費者ホットライン
困ったときは、電話番号「188(いやや)」消費者ホットライン(別ウインドウで開く)にご相談ください。
最寄りの相談窓口に電話がつながります。
お問い合わせ
関市役所産業経済部商工課(北庁舎2階)
電話: 0575-23-6753
ファクス: 0575-23-7741
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
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